DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から6日なのでちょうどよいぐらいですが、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、DQ10TVの告知ですが、6日前告知と言うことでぎりぎりで始まる前に記事に出来ましたね、毎回記事でも書いてるけどどんなに遅くとも1週間前までには告知するべきだしもっと早くから告知出来るように体勢を整えなおせよ、神ゲーウマ娘はチャンミとかは出来る限り早めに告知を出して欲しいと要望したらすぐに応じてくれて1ヶ月前告知~2ヶ月以上前告知とかまでやるようになってきてるのに、本当にDQ10運営は肝心な放送ですら6日前告知とかふざけてるのかなと思う、今は6日間隔を基本で公式広場記事を書くようにしてるので何とかなったけど、今後は状況を見て4日とかもっと早い段階で記事にすることも出てくるかもです
告知がもっと早くでればもっと間隔をあけてできるんだけどね
バージョン7の情報が出るようですが内容が期待出来ないですね、新職業も運営が上級職は出さないと言ったのに出してきたせいでどうせ上級職だから期待出来ないし、既存の職業を潰すようなぶっ壊れをまただして来るんだろうなと思うと本当に期待できないですからね
新コインボス情報とかもあるので見る予定ではありますけどね、11月14日21時からですので明日になります

そして、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例の運営の仕事してるアピールですね、RMT買い側も一発永久停止のみにしない限り何の意味も無いんだけどね
そろそろいろいろと基準を一新して変化させる時だと思いますけどね

という事で6日間で2告知なのでこの前の告知ラッシュの反動からか今回は告知数は少なめですね、DQ10TVの告知があるだけいつもよりはましです、アプデ前半なのでこんなものでも十分ですけどね
まだやる事はしっかりと残して配分を考えていますので年内は多分問題なくネタが足りると思います
問題はアプデ後半期間になる来年からですけどね


追記ですが、神ゲースターオーシャン2リメイクを土日の休みを活用して長時間かけて一気にやってきました、とにかく神ゲー過ぎて発売日からずっと毎日やっていますからね
クリア後の楽しみを全部楽しみきりました、レイドエネミーはやはりクリア後に全部回るとちょうど良い感じにバランスがなっていますね、釣りの全種キングサイズもやりましたDQ10の100倍は楽だな、そして隠しダンジョンもやり応えがあって楽しめましたね、用心棒が最高でダンジョン探索もストレスフリーで素晴らしいから、リメイク前とは比べ物にならない爽快感がありますね、もちろんボスは強力でやり応えがありますからね
隠しダンジョンクリア後に例の敵とも戦って更に強化されたラスボスとも戦ってそしてファンシティの各種施設も全部クリアしてレースも一応トロフィーにあるので5回当てるまでやりましたね、チャレンジバトルでは新装備などの報酬もあって良かったですし、やりごたえもあって楽しかったです、クリア後にやる事がたくさんあってそれもいろんな方面で楽しめますからね、更にミッションなどもほとんどクリアして隊列も全種確保したりなどをして、1週目の仲間の組み合わせで見れるエンディングも一通り見る事も出来て大満足ですね
土日に長時間神ゲーできて楽しかったですが、まだ最初の1週目が終わっただけですからね
そしてこれからは2週目をやりますが2週目もかなり楽しみです、今日からは平日になるのでプレイできる時間は大幅に減りますがそれでも楽しみですし、出来る限り他の無駄な時間を削ってでもやる予定です、それほどまでの神ゲーですので、情熱が止まらないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います