という事でね、スライムレースの第7回アストルティアカップが始まったので早速やってきました

5キャラで5種のスライムを100万になるまで今回はやる予定です

という事で最初はやはり前回より強化された種類のスライムを楽しみたいという事で、バブル崩壊が強化されたバブルスライムを最初にやる事にしました

ステが
スピードA、ジャンプ率B、スタミナB、最大MPS

とくぎが
ぼうぎょ、急速回復、バブル崩壊、ピオラ

バブル崩壊1回とぼうぎょかピオラから3回でちょうどMP消費19になるので、基本はこれで運用します
もちろん読みは重要です

バブル崩壊を2回使いたい場合は1つなにもなしの所がでてくるので、ハイリスクハイリターンですね
読みが完璧レベルで瞬時に組み立てが出来るなら2回使うのも良いでしょう

スタミナBで急速回復ありでの1ストップ前提ですね、スピードはAあるので単純な力負けはしにくいです

まずは予選ですが、予選はNPCなのである意味読みにくいので注意、でもまあ大抵1位は取れると思います
予選は1位4回と2位1回でした、それぐらい強化されたバブル崩壊は当てる事ができれば強力です

そして本戦ですね、本戦は対人なのでしっかり毎回読んでからバブル崩壊を当てる事を狙います
当てる事さえできれば4位になる事はないので、しっかりバブル崩壊をどこで使えば一番効果的かを読みましょう

逆に誰にも当てる事が出来なかったら一気にきつくなります、強化されていても当てなきゃ意味が無いからね

なので今回ぼうぎょ系とくぎを1つも入れてないやつはその時点で負けのようなものですからね
もしそういうのが多ければバブル崩壊2回のハイリスク戦法もありです
妨害の打ち合いになっても強化されてるので優位を取りやすいです、まもりの貝がらとかは怖いけどね

楽に100万行けたのでやはり強化されたバブルスライムは今回お勧めのスライムになりますね
ある程度読める力があるのが前提ではありますが、単純に強化されていて前よりも強いし
連勝すると早いから良いです


追記ですが、反日売国自民党の裏金問題でようやく1人だけ議員が逮捕されたけど、まさか小物1人逮捕しただけで終わりとか無いよね?そんな事をやったら茶番確定だからな
最低でも10人以上は逮捕でしょうし、これからの続報を楽しみにしておきます、一般人は少額でも逮捕なんですから、高額で逮捕されないとかまさかそんなこと無いよねと思っておきます
本当に去年から引き続きあらゆる闇が表に出てくる年が続いていますよね、今年も相当な分野のあらゆる闇が表に出てくるのは間違い無いでしょうからこれからです
もう自民党は終わりですからね、目覚めた国民は自民党を支持する事は絶対にないんですから
とにかく連続での逮捕劇や大物の逮捕に期待ですね、裏金してた議員は全員逮捕しかありえんからね
それなのに1人逮捕されただけで検察に向かってクーデターとか言ってる自民党のやばさが引き立ちますね
自民党が完全に独裁気分でいるのが良く分かります
嫌な事象が続いていたのでたまにはこういう良い事を追記で取り上げたいですからね、自民党が完全崩壊するぐらいの大量の議院の逮捕劇が来たら最高だから楽しみですしわくわくします

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います