DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第7回アストルティアカップ(スライムナイト編)

という事でね、前回に引き続き第7回アストルティアカップですね

今回はあえて弱体化された種類のスライムを使ってみようという事で、イオマータの消費MPが5から6に増えたスライムナイトを使う事にしました

ステが
スピードS、ジャンプ率B、スタミナB、最大MPS

とくぎが
ぼうぎょ、ピオラ、急速回復、イオマータ

今回ぼうぎょ系は必要なのと消費MPの割合を考えると消費MP4の特技になるので安定のぼうぎょ
ピオラも同じ理由ですね、ピオラマンになる時もあるので4回使えないダッシュは駄目です
そしてスタミナBでの1ストップ前提での急速回復も基本ですね
後は弱体化の影響を知る為にもイオマータという事です

基本はイオマータ1回と他の3箇所でぼうぎょかピオラと言う感じですね、イオマータの消費MPが5から6になったのは想像以上に厳しいですからね、消費MP5なら3回使っても4回行動できていたのに、消費MP6になったら1回じゃ無いと4回行動できないのでかなりの弱体化です

イオマータ3回も出来ますがその場合は1箇所何も出来ないので、これは相手次第でと言う感じです

イオマータの弱体化はきついですがステ面では優遇されていて、スピードSにも出来るので単純な基礎能力では優位に立てます、スピードAジャンプ率Aの方が良いのかどうかは分からないですけどね、今回はスピードSのジャンプ率Bにしています

まずは予選ですが、予選はNPCなのである意味読みにくいので注意、マホカンタ持ちいるならイオマータは封印が無難です
予選は1位3回の2位1回と3位1回でした

そして本戦ですね、本戦は対人なのでしっかり毎回読んでから行く事が必要になります
読みが重要になるしイオマータを使う時点で隙は出来るのでそこをつかれないように読みは重要です

ただし、多段妨害なので1回だけ防ぐ系に対しては優位に立ちやすいので、その点だけは弱体化されたとはいえ強みです
ただし、純粋な妨害としてはバブル崩壊ボミオスにも打ち合いで負けるので、これらを持ってるのがいたら一気に厳しくなりますね、読み間違えたら終了です、1回読み間違えて4位になったしな

スライムナイトは弱体化されてることもあり読みが必要なスライムという事もあってあまりお勧めは出来ませんね、100万になるのも今までで一番時間がかかってしまいました
イベント後半に入ったので対応してきてる人が増えてるというのもあるかもしれないですけどね
まあブログのネタ的にやったので後悔はしていませんけどね、まだ2ヶ月以上もアプデが先なのでブログのネタ確保は重要ですから

これで残り1キャラ1種のスライムで今回のアストルティアカップも終わるので、最後はどのスライムにしようか迷っています、まあ既に育成してるのがある方を使う予定です
変化が無い分それで問題もあまり無いですからね


追記ですが、コメントでも一部そのあたりにふれていたコメントがあったけど、ヤフーニュースで自民党パーティ券捜査に終結へ報道で国民がぶち切れていますね
と言うか本当に失望したね、検察とかもういらないし、東京地検特捜部の存在価値も無いとまで国民の怒りの意見が出ていますね、結局弱いものだけ逮捕して強いものは忖度して捕まえない、だから五輪汚職の時も諸悪の根源の安倍から絶対に捕まらないようにしますと言われたからやったとか、諸悪の根源の安倍がいなくなったことで逮捕された人が言ってたよね、結局そういう事なんだなという事で、国民の中で絶望感と怒りが広がっていますね
税金なんか払いたくなくなるのも当然ですよね、国民の税金を不正に使っても逮捕されないとか、そりゃ税金払いたくないそうなりますよ、本当にあまりにも酷すぎる
庶民はコンビニでコーヒーの種類のボタンを知らずに押し間違えただけで逮捕されるけど、上級国民は数千万キックバックしても逮捕されないという事ですね、こんな狂った世の中になったらもう終わりですよ
記事の中でも一般国民が相手だと客観的な証拠が乏しくても状況証拠の積み重ねであたりまえのように共謀を問うて立件もしてる、特捜部よ国民を騙すウソをついてはいけないと怒りの言葉が出ていますよね
こういう怒りの積み重ねは必ず選挙に向かいますからね、自民党だけは絶対に落選させると国民は怒りで情熱をもっていますからね、二度と自民党に政権を取らせないとなるだけですよ
いくらなんでもやりたい放題やりすぎで独裁しまくって特権階級でやりたい放題しても逮捕もされないそんなのを国民は絶対に許さないからね
そして今回で自民党だけでなく検察も終わりだとはっきりと分かったと思います、国民の味方じゃなくて自民党の味方が検察だとはっきりしたわけですからね
小物1人逮捕して終わりとかそんなの茶番の出来レースというか、未だにまともに国内では報道されて無い世界的な大事件のエプスタイン関連のニュースから目をそらす為にやってるのかな?と思われてますよ
やはり今の狂った世の中は根本から変えるしかないですし、そのためには1から政治を作りなおすしかないですし、選挙の投票率が100%近くにならないと駄目ですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います