DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ145日目

という事でね、アプデから145日目が過ぎましたね、時間の流れが速いのであっという間です
毎日の時間が圧倒的に足りなくて本当にきついですからね、時間なさ過ぎるんだよ本気で
もう3月になろうとしてるとか怖いわ

天獄解放に備えていたんだけどあまりにも天獄の解放がこないのでさすがに時間的にそろそろ更新しないと今日更新できなくなる可能性があったので仕方なくという感じです

ようやくアプデまで1ヶ月を切りましたが、まだ3週間はあるので虚無地獄に耐えないといけないです

と言う事で前回に引き続き宝珠集めと言う事で今回は前回集めた宝珠以外の光の宝珠を一通り一気に集めてきました

まずは、メラ系とギラ系呪文の真髄です、ほのおのせんしですね、赤熱の荒野ですね、アペカ野の村を出てすぐなのでよいですね、光の宝珠は1種なので出たら確定なのも良いです、でも1セット目ではでずに、2セット目ででました、まあ2セット目ならましな方ですね

次に、ヒャド系呪文の真髄、つららスライムですね、ラギ雪原ですね、雪原前からすぐにいけるので良いですね、これも光の宝珠は1種なので出たら確定です、1セット目で運よくでたのも良かったです、なるべくこのオワコンゲーに時間をかけたく無いので

そして、バギ系呪文の真髄、デスプリーストですね、ガルデア山道の横穴ですね、今回これが一番だるかったね、やはり光の宝珠が2種なので出ても確定じゃ無いから余計に確保しないといけないというのがありますので、4個確保するまでやってから鑑定して何とか1個出てくれたので良かったですけどね(これででなかったら最悪だからな)
極力1種出たら確定だと分かるようにして欲しいんだけど、未だに運営はそれが理解出来てないのが残念です
これが今回一番時間かかったです

と言う事で今日は3種の宝珠を集めて終わりました、時間は前回より1種多くて3種で確定しないのもあっ他姓でそれなりに時間がかかってしまいましたね、真髄系の宝珠集めはなんか虚無な感じがする
いい加減に達人オーブのレベル上限を一気に数十レベルは開放しろやと思う
宝珠の水増し全開で真髄を連発して出してレベル解放しないのはさすがに酷いからなあ

それでもブログのネタとしても必要なのでやるしか無いと言う事でね


追記ですが、世界の有名な闇側の支配者の死去のニュースが出ていましたね、ロスチャイルドですけどさすがに一般人でも知ってるレベルの闇側の支配者の1人でしたけど、これで支配がなくなるわけじゃ無いんだよね
結局その一家の家系は残ってるわけですからね、今のこの世界の狂ったシステムを作って人々を奴隷労働させてるこの狂った世の中を変えるためには、人類が分断を超えて団結していくしか無いんだよね
そもそも闇側の支配者はいくらでも他にいますからね、表のニュースで出てくるような人だけじゃ無いのが世の中にはいますからね、本当に人類が目覚めて今の狂ったあらゆるシステムを変えていき、1から誰もが普通に幸せに暮らせる世界を作るしかないんだよね
未だに通貨発行権を国が持つ事すらできないし、金本位制じゃ無いから、支配者の都合が良いだけお金を造ってそのお金で人々を奴隷支配してる狂った世の中は続くんですからね、これを無くさない限り未来は暗いままなんだよな、通貨発行権を取り戻そうとした人は暗殺されまくってる狂った世の中だしな
どんなに強大な闇の支配者でもいつかは必ず死ぬわけで、死んだらどんなに財産などがあっても死後の世界には持っていけないんだよね、それが本質的に分かれば皆で分け合ったら十分に足りるんだから誰もが安心して幸せに普通に暮らせるそういう世界を目指すべきなんだよな、今の世界の1%の支配者が世界の99%以上の富を独占してる狂った世界は変えないといけないし
そうなるように人類が目覚めていくしかないんだよね、そのために絶対に必要な事が社会福祉を維持したままのベーシックインカムなんだよね、本当にこれが一刻も早く導入される事を願っていますし
それをやろうとしてる政治家などを今後も全力で俺は支持していきます

それと神ゲーシレン6だけど4回目の真髄も1発クリアしました、4回目で桃印初めて出たけど宇宙だなこれ出たら確定以上になんか宇宙だったわ、何でも出来すぎて時間は余計にかかるけど、何でも出来て最強すぎて楽しかったな、最高に楽しかったわ
アイテムもいくらでも稼げるし常時ドスコイ維持楽勝だから罠チェックすら不要だしこれは完全に初心者がクリアする為の救済用だろうけど、こういうのが今回本当に素晴らしいと思っています、初心者から上級者まで出たアイテムなどによって楽しめてクリアも出来る神バランスは絶賛するしかないね
本当に今回天才が作ったとしか思えないな、一定の層だけが楽しめるゲームを作るのは簡単だけど、初心者から上級者まで楽しめるゲームを作るのは本当に困難だからこそ、今回のシレン6はシレンシリーズ最高傑作ですね、それだけにシレン7が今後出るとしたらプレッシャーが凄いだろうけどね
今回真髄が簡単とか言ってる人はこういうの手に入った回とかだから簡単と言ってるだけで、毎回1発でやれば盾すらなかなかでないとかもあるわけでどんな回でもしっかりやれば滅茶苦茶難しいこともある、だからこそあらゆる知識と経験と罠も含めたリソースをフル活用して切り抜ける楽しみがあるわけで、白紙だって深層までしっかり稼いでも2枚しか出なかったときもあったしな、裏白蛇信者とかいるけど12星は裏白蛇よりも難しかったけどな、さすがに最難関クラスのポポロ異世界よりは12星は簡単だけどね
と言う事で5回目もはじめてるので5回目も何とか土日まででクリアできるように楽しんでいます
4回目とはまた違う展開だけどそれがまたよいんですよ、展開が違うのを経験する事で対応力も上がり更に上手くなるゲームですからね、どんな回でもクリアできるようになるのが上級者です、簡単な回をクリアして難易度が低いとか言ってるやつらは論外です(こういう人達が1F落石とか大砲とかに文句言ったりしてるんだよね、それ防ぐ手段は普通にあるからなと)
初心者から上級者まで楽しめるように考え抜かれて工夫がされてるシリーズ最高傑作の神ゲーですから
今後も夜とか言うのを出さないようにして欲しいわ(夜がある時点で今後も買いません)
デッ怪に文句言ってるやついるけど鈍足で対応しやすいし倒す手段もいくつもあるし部屋を全部回るだけでレアアイテムを落とすというボーナスまでしっかりとあるのに、文句言ってるやつは夜やって来いよといいたいわ、4で夜あってそこであまりにもごみ過ぎて即売ったからな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います