DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ9日目が

過ぎましたね、あっという間に1週間以上が過ぎました、この時期はリアルも忙しいので本当に毎日が大変です

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「やさしさに包まれて」ですね
そうびぶくろ拡張クエストなのでこれも優先してやっておきたいと言う事で早速やってきました

エストを受けるといつものおつかいですね、まずはカミハルムイの酒場に行きタマサに話しかけてから、
次はアラハギーロ王国に行きシャマムに話しかけて、アラハギーロ王国の地下倉庫に行くといきなりボス戦ですね、いきなりのボス戦は驚きましたが、ボス自体は弱いので特に問題なく倒してから、ラッカランに戻ってササラナに話しかけてから、またカミハルムイの酒場に行きタマサと話してから、今度はイナミノ街道の山間の関所のポイポイに話して、更に今度はスイゼン湿原のスイの塔の裏の井戸の中の倉庫に行き、手がかりを探してからその後でラッカランに戻ってササラナに話しかけてようやくクエスト終了ですね

これでそうびぶくろが今回も25だけ拡張されましたね、毎回25しか拡張されないのがしょぼすぎるけど
拡張されないよりはましなので多少は枠に余裕が出来ました(でもどうせ今後来る新コンテンツのこころで装備枠圧迫するんだろうなとは思うけどね)
おつかいの連続でボス戦もあり地味に時間がかかってだるかったけどな
まあそれでも1日分のブログのネタにはなるのでそれだけはよかったです
優先順位も考えつつ1つ1つ今後も地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、今日は表で大きく話題になってる事を追記で書く事にしますかね、まあこれを後回しにしたのはその前に書いたいくつかの追記の方が遥かに重大な問題だったからですけどね
でもこれも大きな問題でそれが、紅麹の大問題ですよね、でも俺はこの件の裏側を中心に追記で書いて行きたいと思います
今の世の中の流れが分かる人はこれもまだ目覚めてない人に対してのメッセージ的な意味がある事に気がついてると思いますが、もちろん今回のこの大問題もそうです
まず紅麹って海外では禁止にしてる国もあります、この時点で元々危険な要素があったと言う事なんですよ、それなのに何故か日本は禁止になっていない、これこそが今回の問題の本質であり目覚めて無い国民に対してのメッセージなんですよね
つまり紅麹はもちろん海外で禁止されている添加物が日本では禁止になって無いという深刻な問題に国民が気がついて、海外で禁止してる危険性があるような添加物を日本で使うなと言う流れにならないといけないわけです
もちろん反日カルト宗教に支配されてる反日政府やメディアは都合の悪い事は言わないので、国民自ら今回の事象で気がついて目覚めていく必要がありますし
国民が意識して海外で禁止されてるような添加物があるのを買わないようにしたり避けたりすると言うのが大事になります、そういうのも立派な行動ですからね
今回の問題みたいに未知の危険物質が生まれる可能性があるから海外では禁止してると言う事なんですよ、世の中には普段は安全でも特殊な条件化で毒になるものもありますからね
後更に裏側を考えると、ワクチンの影響もあるんじゃ無いかという話もでてるよね、免疫とかが低下した結果普段問題ないようなものが問題になってきてる可能性の話ですけどね、これは目覚めた国民なら他のあらゆる事象でも気がついてきてるとは思いますけどね
そもそもワクチンの死亡者の方が遥かに多いのにそれを報道しないのが根本的におかしいんですけどね
もちろんこの裏で進められてることもありますし、それが前に追記で書いた中国企業と政府との関わりとかねそういうもっと国家的に重大でやばいものを隠す為の流れと言うのもあるかもですからね
常に事象の背景と裏まで考える癖をつけておくと視野が広がって良いですし、考える事って人間にとって重要な事ですからね、あえて裏側に特化した追記と言う事でね
単純に今回の問題を起こした企業のやばさや株に関連してのインサイダー疑惑などもあるけど、そういうのよりも俺は追記で書いた事が重要だと考えています、特に海外で禁止されてる添加物が日本では何故か使われていると言う異常事態に国民が気がついて目覚めて欲しいと思うし、人口削減を支配者があらゆる方法でやっているのは明白であり、目覚めのきっかけとして起きたのだと考えています
これからもそういう目覚めに向かうようなあらゆる事象がおきまくる年に今年もなると思いますので
今後どんな気づきと目覚めにつながる事が起きるのか似も注目して行きたいです
一刻も早く1人でも多くの国民が目覚めて欲しいですからね、それぐらい今のこの世界は危機的な状況ですから、反日カルト宗教に支配された政治家が未だに政権を握ってる最悪な状態ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います