DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄149回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

アプデ後初の天獄です、忙しい中で解放が来てしまったけど天獄は3日間しか解放されないので、最優先事項になります

不死の支配者で不死の支配者が出てきます

5回目の登場になります

嫌なボスがまた来ましたね、やる気も無いけどそれでもやらないといけない事はやるしかないという事で

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
60秒以内に40回ダメージを与えろ
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
30秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に40回ダメージを与えろは、昔の方の回数が少なめの条件なのでPT全体が多段の意識を持っていれば問題なくクリアできると思います

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、厳しい方の条件なので高火力CTなどを温存して狙えるようにしておくとよいですね

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、60秒と猶予があるので会心率などを上げてから狙えば問題なくクリアできると思います

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、ハンマーでMPブレイクをすればよいですね1000とそれなりに必要ですが45秒以内と比較的に猶予があるので二刀ハンマーのバトとかいれば楽に終わると思います

30秒間5人以上同時に死んではならないは、5人以上同時なので条件自体は初期の方ですが、ボスが強いのでしっかりとPT全体で生存意識と前衛もアイテム使用意識が無いといけないですね

今回は条件は普通ぐらいですね
どの職構成でも可能な条件が4つあるのでそのうち3つをクリアで良いと思います
後1つは構成次第では狙うと言う感じでしょうかね
ボスが強いのでそこだけは注意と言う感じです

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
ボスが強いので、天地は今回げんまの強化もされましたし、範囲蘇生職はかなり重要ですというかこの組み合わせを出すなら天獄の参加条件を直してくれと思います
デスマスターも新必殺が役立つボスなのでありですね
そしてガーディアンもこのボスでは有効ですメガザルがピンチ時の立て直しに良いですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、バトルマスターですね
天下で多段で回数貢献も出来ますし、必殺なども含めて高火力も出せますし、片手剣で不死鳥から会心も狙えますし、MPダメージでは最も有効に削れますからね、生存条件もミラクルブーストで回復しながら戦えるのでそれなりに良いですからね


追記ですが、今年も激動過ぎて連日のようにとんでもない事があまりにも多すぎて何を追記で優先して書くのか今日もかなり迷いましたが
今の反日カルト宗教に支配されている日本政府のとんでもない闇がまた出てきてネット上で祭り状態になってるのでさすがにこれも追記では絶対に書いておきたいと言う事で、ワクチン推進の為の高額案件をyoutuberに向けてやっていたのが明らかになると言う事でね
ワクチン関連の使途不明金の巨大な闇の金額の10兆円以上(これ全国民に1回10万給付できるレベルの巨額だからな)だったかはこういうのでも使ったんでしょと思うんだけどね
いろいろと調べてみたらXで厚生労働省の契約書の書類の画像まで上がっていましたね
契約金額が9775425円と言う事で1000万近くの高額案件ですね、本当にとんでもない闇の事象ですよ
こうやって金でたくさんのインフルエンサーに向けて高額案件を送りまくって、政府の都合の良い世論誘導の為に国民の税金を大量に使ったんですからね
これもそんな事はないと初期は陰謀論扱いされていたけど、事実でしたね
高額の金につられたインフルエンサーもたくさんいるでしょうね、こういう案件だけで総額どんだけ使ったのか誰に高額案件を送ったのかを全てを国民に対して公表するべきだと思います、国民の税金ですからね
史上最悪のとんでもない数の薬害被害が出てる危険なワクチンを推進するのにこんな卑怯なお金の使い方をしたのはとんでもない闇ですし、こうやってお金を使って政府が世論誘導している証拠がはっきりと出たのですからね、俺はずっと前から知ってたけどな
コヤッキーは今回のこの高額案件を拒否したと言う事で今回評価されてるけど、こういう案件が来る時点で政府側の人ですし、説明動画でも必要ないのにワクチン反対派に対して酷い言葉を言っていたので(初期にワクチン反対してた人達がどんだけワクチン推進派から酷い言葉を言われたのかも知らないでよくもまあ言えたよなと思うけど、ワクチンやめた方が良いと言ったら親戚からですらきつい言葉を言われたよ、そしてワクチン後に親戚のうち3人も亡くなったよ、俺は自分の無力さが悔しいし本当に人を変えるのって無理なんだなと思った、だから変わるきっかけをあたえてそれで気がついて変わってもらうしかないけど、いくらきっかけ出してもなかなか気がついてくれないのつらいからな、それぐらい政府のメディア支配からの洗脳が強力すぎたんだよね、こんな危険なワクチンを1億人程も接種したんだからさ、今でも信じたくないよ)
コヤッキーが案件を拒否しただけで評価するのは良くないですよ、コヤッキーは明らかに今までの動画でも内閣府ムーンショット計画を強力に推進していたり、政府側のスタンスで発信したり政府側の人を動画に何度も出したりしてるからね、政府側との繋がりが無いと無理だから
今回のとんでもない闇が表に出てきたことで今の反日カルト宗教に支配されてる日本政府は完全に終わりですね、こんなとんでもない闇が出てきてもまだ目覚めない人がいるのかなと思う
裏金問題も悪質だけど、これも相当悪質ですからね、というかなんで国民は怒りの声を上げないの?
つばさの党は史上初の歴史的なことだけど河野太郎自宅前で街宣までやって怒りの声を上げてたよ?
つばさの党が政権を取れば確実にこの国はよくなると断言しとくよ、歴史に残るような偉業をいくつもやってるのがつばさの党なのにな
それなのにまだ自民公明党を支持しますか?と言いたい、本当に一刻も早く大多数の国民が目覚めないとこのままじゃ日本終わるよ?
目覚めてない人がまだたくさんいるから今年も連日とんでもない闇が表に出てきてるんだよ
はっきり言うけどこれ全国民の過半数以上が目覚めるまでは永遠に闇が表に出てくるのが続くと思うよ?本当に世の中の流れ見ていてまだ気がつかないの?と思う、宇宙の真理だからねこれ
こんな影響力もほとんどないような弱小ブログをやってる俺でもある時期から心が突き動かされて連日追記書いてるぐらいのとんでもない事が世の中ではおき続けてるわけで
今回もあらゆる事象の中から迷いに迷ったけど、闇が深すぎる上に陰謀論扱いされていたけど完璧な事実だと証明されたからこれを追記にしたけど、マジで連日のようにとんでもない事が起きてるからね
もう陰謀論と言う言葉を使うのはやめましょうね、イーロンマスクですら陰謀論と言われていたことのほぼ全ては事実だったよねとはっきりと言ってるんだからさ、俺が今まで追記で書いてきたのもほぼ全てが事実でしかないからね
俺を狂ったかのように言ってるやつらはいい加減目覚めなさい、俺は正常だから表のニュースはもちろん裏のニュースも相当調べてるから、滅茶苦茶忙しいけど睡眠時間も厳しいけどその中でも時間が許す限りあらゆる分野の情報を集めてるから
今年は歴史的な激動の年だった去年よりも更に激動の年になるかもよ、追記のネタだけは絶対に困らないレベルであるからなあ
それといい加減自分さえ儲ければ他人がどうなっても良いという考えは捨てましょうね、こういう高額案件につられて政府の犬になったインフルエンサーが世の中にたくさんいるんだろうけど、そいつらこそ本当にダサイと言っておく、ワクチン推進派は全員アウトだけどな
俺は貧乏人だけどそれでもこんなのがきても絶対に100億%断るよ
誰もが平和に安心して普通に幸せに暮らせる事だけを俺は常に考えてるから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います