DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル初日が

あっという間に終わりましたというか開始が12時からなので最大でも実質12時間しかないですからね

それなのに初日で一気に2つも出してくる必要があったのかは考え直して欲しいですけどね
今のこの内容の薄すぎる惨状を考えると1日1更新で十分だと思うんですけどね
それと初日で後からでるやつが大体分かるのも駄目だと思うし、????にしときましょうね
と言うわけで初日の時点で割りと前回よりも駄目な予感のするイベントですがそれでも前回は良いイベントではあったので今回も早速やってきました

1つ目のボスがそんなの絶対ムリーズですね
じんめんじゅウドラーモリーサタンの3体固定ですが
じんめんじゅウドラーも両方とも蘇生持ちなので1体目からいきなりだるい感じです
そこそこ耐久もあるので火力の高いPTじゃないと意外と時間もかかります
じんめんじゅウドラーを必ず先に倒しましょう、モリーサタンは最後でよいです
じんめんじゅウドラーを両方削っても良いし片方を集中して先に倒してもよいですが
蘇生行動を止められる手段がある人は温存しておいた方がよいです(必殺含む)
後は呪文耐性100あれば呪文がボーナス行動になるので楽になります
もう少し耐久は落として欲しいのと、蘇生持ちは1体にするべきだと思う、火力低いの多いと何度も蘇生されて割りと地獄な時もあったので、1つ目から評価はやや低いです
固定なので対策は立てやすい面では周回向けですが、火力のあるアタッカーが来ないときついので1つ目からPT運に左右されますね、ギスギス大好きな運営らしい感じです、固定で飽きる事もありあまり周回はしてないですね
10回程度でやめました

2つ目はランダムバトル迷宮ですね
迷宮なのでコインボスと言うのはわかりますが、組み合わせが強いのが多くてこちらもだるいですね
それもアトラスなどは強しか見てないので通常の弱い方のコインボスに期待できないのもだるい
と言うか迷宮何だから強がついてない普通のボスやプチボスやコインボスじゃない迷宮ボスなどもボーナス要素として出てもよいとおもうんだけどね、結構強い3体ばっかりで毎回だるくて楽しみが薄いのが残念です
もう少し今のプレイヤーの質の低下を考えて楽なボスもでるようにするべきだと思うしランダムでも強いのばかりランダムと言うのは面白くないです、弱いのもいるからこそランダムは面白いのですからそこがわかってないのは残念ですし
今回だとレオパルドがいるだけで割りとだるいしなあ、一応組合せとか見る為に20回程度やったけどこれもそれぐらいでやめました、20回程度では弱いほうのボスは1体もでてこなかったですね、デュラン強もいきなりグランドクロス使ってきてどんどん死人でるからだるいしな、強がついてない普通のも出せよ
こういうのが今の最悪な無能運営の嫌がらせを感じるんだよなあ

初日から前回よりも微妙な感じで暗雲が漂っていますね、前回はもう少しましだったきがするんだけどな

2日目の一番毎回楽しんでる混沌次第ですね、強いボスもいるけど弱いボスもいるからこそ混沌は楽しいので
今回の迷宮みたいに強い方のだらけだと冷めるのでそうはならないようにして欲しいです
その後は名前を言ってはいけないやつとかもいたりしますからね
何とか良イベントはキープして欲しいですというか、もう少し全体的に楽に倒せるように調整した方がよいぞ
それぐらいプレイヤーの質が落ちてるんだから、正直初日でこのだるさは予想よりやばい予感がする
火力低いアタッカーが多いと最初のボスでも割りときついからなあ
 

ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲー過ぎるダビスタだけどこの頃はやる時間がなかなか取れなくて苦労してます、特にDQ10のモンスターバトルロードが今はあるのでしばらくはかなりやる時間が減りますね
見事配合狙いの代重ね中ですが見事配合になるのは3世代後なのでかなり後になりますから
今は時間がとにかく欲しいです、時間が毎日全く足りないんですよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います