DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ26日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね、やる気もないですけどね

26日目はサブクエストをやりました、「立ちはだかる壁」ですね
報酬は悲願の血涙3こという事で、ただの素材なので微妙ですね、それでもブログのネタの為にも仕方なくサブクエストはごみクエストでも一通りやるしかないですからね

エストを受けると早速おつかいですね、石版調べに古フォーリオンに行きミュラに話して次にエルドナ神に話したら今度は人形探しになって風樹の台地に行き若葉の精霊に話して精霊の枝葉を貰ってそれをエルトナの混沌に行き使いつつ場所まで移動して近くで使うとポイントが出るのでそこを調べて人形を確保してから戻ってエルドナ神に人形を渡してからミュラルの所に戻ったらようやく終わりですね
ただのおつかいの連続なだけで内容も微妙だったけど不快感が少ないだけ昨日のよりはましですね
ただおつかいがだるいだけで時間の無駄になったけどな

報酬の悲願の血涙3こはバザーで合計12000Gぐらいですね、しょぼいですね、予想してたけど素材の時点で大抵しょぼいですからね、サブクエストやっても報酬がしょぼいから楽しくないんだよね
もっと良い報酬じゃ無いと本当にオワコンゲーが加速していくと思う

報酬は相変わらずしょぼいけど、何とかブログの1日分だけのネタにはなったのでそれだけは良かったですね、毎日がとんでもなく忙しい中で本当にぎりぎりなんですがやるしかないからね
まだアプデから4週間すら過ぎてないという地獄なんだよなあ

という事でサブクエストがこれで一通り全部終わってしまいましたね、派生クエストもなく今回も10個以下しかサブクエストがなくて毎回の事とはいえ本当に内容が薄いしょぼいゲームで困りましたね、これで6.4でやる事が早くも減ってきましたね、ネタ切れの恐怖が少しずつですが迫ってきています


追記ですが、カルト宗教を無くす為に一生懸命頑張ってるつばさの党がこの前のライブ配信も凄かったですね
街頭で討論バトルでしたけど、途中まではカルト宗教擁護側が誤魔化したりして抵抗してましたが
終盤で黒川が討論に入ると速攻で正論の連続で相手を論破していくのが本当にレベルの高さを感じました(今までもいろんな討論見てきたけど毎回黒川が別格に凄くて本当にこんな凄い政治家がまだこの世界にいるんだなと思いますからね)、宗教を盾にして答えない相手に対しても、政治家なら答えるべきだという事でその通りなんだよなあ、そもそも宗教を盾にすればなんでも答えずに言い逃れできると思ってる相手がやばいし、カルト宗教擁護する側にいる周りの輩のやばさが更に狂っていてアウトな発言までして来るのがカルトの恐ろしさを感じました(配信に輩の言葉も残ってるけどさらうぞとかアウトでしょ、カルト宗教擁護側が怖すぎるわマジで)、こんな闇と恐怖に立ち向かってる黒川は凄いよ、毎回思うけど勇者だと思うし、これが真の政治家だと思うわ、この前の参院選の伝説の政見放送も凄かったけど本当に現実世界の勇者だよな
怖すぎて俺には無理だから政治家になるのを諦めたと言うのもあるんだよな、配信見てるだけでも相手側の取り巻きの輩が怖すぎるしな、さすがにやばすぎるから警察も来ていたとはいえやばさが半端なかったからな、こんなやばい相手と戦ってる黒川の凄さだけが引き立つ配信だったな、本当に命がけでカルト宗教相手に戦ってるんだから凄いし、こんなにも凄い人が国会議員にもなれない今の世の中は絶対におかしいと断言します

そもそも宗教自体が歴史的にも支配や侵略や戦争などの原因とかにもなりいろんな意味で害悪でしたからね
今は暴露の時代だから暴露なども進んで宗教によって子供達が多数被害にあったり犠牲になっていたりとかいう酷い事が世界で表のニュースでもでてきていますよね、本当に宗教の本質は恐ろしいですから
宗教がなくならないと真の平和は来ないと俺は考えてますからね
誰もが普通に幸せに暮らせる世界を願っていますし、そういう世界に宗教は不要だと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

 

 

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います